小説家になろう等で面白い作品を探す!

小説家になろう、カクヨム、エブリスタ、アルファポリスで面白い作品を探しています。

小説家になろう超絶面白い作品紹介(2021年)

初めまして!

小説家になろうで、ちょっと埋もれてるけれども、めちゃくちゃ面白いと思う作品を今回紹介したいと思います。

 埋もれてねぇよ!

って、突っ込まれる方がいましたらすいません。

 人気ランキングっていうと、大体同じような作品が出ていて、

 いや、もう読んだし……

 そんなの知ってるよ、いいから他の紹介せぇや!

と思われた人多くないですかね?

 しかも最近はやたら、

 追放された……(または捨てられた……)

 悪役令嬢……

 おっさん……

 ハズレスキル……

 もうなんか本当同じようなタイトルばかり。

 まぁ読んでみて面白いのもあるし、時代のニーズなので否定はしませんけどね。

 

 でも、うんざりしている人も多いはず。

 異世界転生や俺ツエエは好きですが、なんか同じような作品ばかりで、何を読めばいいかわかりません。

 なので今回は、昔ヒットした名作や最新作の作品を

 五つだけ厳選

して紹介させて頂きたく思います。

 ですが先に少し言い訳させて下さい。

 埋もれているのには、少し理由があります。

 文章が若干拙かったり、少し読みづらかったり。

 なので【最高傑作】かどうかは、読んでみて判断してください。

 正直、めちゃ面白い!

 っていうのは、既に書籍化されていたり、人気なので割愛していますので誤解のないようお願いしたいです。

 前置きが長くなりましたが、今回紹介する作品は下記の通りになります。

 ちなみに順番は面白さではなく、ブックマーク数が少ないマイナーな作品から順番に紹介します。

 次の優先順位は、古い順になります。

(サブタイトルは長いので省略)

[作品一覧]

1 【最弱装備でサクセス】

   作者:キミちゃん

   ジャンル:冒険ファンタジードラクエ系)

   https://ncode.syosetu.com/n5148gu/

   2021年連載開始

2 【迷宮と掲示板】

   作者:Bさん

   ジャンル:エロと迷宮ファンタジー(エロ過ぎ)

   URL https://ncode.syosetu.com/n1799br/

   2013年開始で完結済(一部書籍化)

3 【暗黒騎士物語】

   作者:根崎タケル

   ジャンル:エロファンタジー

   URL https://ncode.syosetu.com/n8961ch/

   2014年開始(なろうは完結するも、他で連載中)

4 【サラリーマンの不死戯なダンジョン】

   作者:昼熊

   ジャンル:ステータス系ヒューマンファンタジー

   URL https://ncode.syosetu.com/n7246cy/

   2015年開始で完結済

5 【グリモワール×リバース】

   作者:藍藤 唯

   ジャンル:冒険ファンタジーRPG系)

   URL https://ncode.syosetu.com/n1854cj/

   2014年開始で完結済み(少しだけ書籍化)

[紹介]

1 最弱装備でサクセス

(1)画像

f:id:sharkchang:20210406204419j:plain

(2)簡単な作品紹介

 まず初めに、これは最近エブリスタで見つけて、クソ面白いと思って検索したら、なろうにもあったので紹介します。

 なろうではあまり、読まれてませんね。

 埋もれていたので丁度いいので最初に持ってきました。

 で、内容ですが……一言で言うと、

 ドラクエ

ですね。

 あまり隠す気も無さそうです。

 火炎魔法 ゴンベギラ

 とか、ほぼまんまです。

 しかも、メインキャラ以外が殆ど、ドラクエ作品4から8のキャラっぽい名前が出てきます。

 悪い意味ではなく、懐かしくて、逆に凄い面白いと思う。

 なんにせよ、ストーリーが最高に面白く、ラブコメ要素も満載。

 埋もれている作品では、間違いなく一番面白いと私は思いますね。

あらすじ

 それでストーリーですが、まずメインの話は、何の能力もない農家の三男が家計の為に家を出て冒険者になる話。

 そして、始まりの町アリ○○ンで、今までに貯めたゴールドで装備を買うも、金が無くてクズ装備しか買えなかった。

 しかし、その装備にはセットスキル

     レアリティ777

というと、凄いスキルが隠されており、なんとレベルアップした際の能力上昇率が10倍であった。

 そして、色んな出会いを得ながら、仲間が増えて行き、キラーパンサー的なやつを仲間にしたりと、ストーリーもドラクエにとても似てます。

 つうか、ドラクエだろw

 まぁでも、全く違うストーリーなので、物凄く面白いです。

   外伝では、幼馴染が実は女勇者であり、主人公を探しに旅にでるのですが…

   ミーニャとマネア

って……おい!

 あえて言いません。

 察して下さい。

 しかし、これは本当に面白いですね。

 スクエニさんからクレーム来なければ、是非アニメ化してほしい。

 むしろスクエニさんとタイアップしてくれ!

 なんにせよ、今年1番のおすすめです。

 連載中なので楽しみにしていますよ!!

2 迷宮と掲示

(1)画像

 探したけどありませんでした……。

(2)簡単な作品紹介 

 えっと、エロ苦手な人は読まないで下さい。

 男の欲望と願望が詰まった作品なんですw

 興奮しやすい方は隣にティッシュを置く事を推奨します。

あらすじ

    目を覚ましたら目の前に扉があった。入ったら閉じ込められ迷宮探索を強制させられた極々一般人の男。

ゲームオーバーのないこの迷宮で、何度も全滅しながらひたすら使い魔と共に迷宮を攻略していくお話。

拠点を拡張したり、のんびり掲示板を眺めたりしながら進みます。

 ってなってるけど、おい!!

   毎回、敵を倒しては美少女にして、そして奴隷にする。

 むちゃくちゃ鬼畜で、かつエロい。

 でもね、面白いんですよw

 掲示板が若干読むのだるかったりしたんですけどね(一番最初はほぼ飛ばして読みましたw

   主人公のクズっぷりがたまらないw

王道ファンタジーとは真逆ですかね。

 でも、なんだろ、個人的にはとても良い作品だと思いました。

 読みづらいのが玉に瑕。

 まぁそれが作風であり、良さでもあるんですがね。

 意見が分かれそうですが、是非一度お読みください。

3 暗黒騎士物語

(1)画像

 f:id:sharkchang:20210406210928j:plain

(2)簡単な作品紹介

 いや、最初なろうで見つけたんですが、中途半端に終わってしまってて、続きを色々探しましたよ!

 そのくらいハマりましたね。

 というか、若干書籍化されていたのですね。

 アルファポリス等でも掲載していましたが、お気に入りが伸びていませんでした……

   おかしい、なんでなんだ。

 これ、凄い設定面白いですよ。

 ただ、まぁ後半は少しアレですが。

 それは読んで判断してくださいまし!

あらすじ

 召喚された主人公が暗黒騎士となって、勇者から魔王を守るお話です。

突然異世界に召喚されたクロキ。

クロキを召喚したのは魔王モデス。

そして、現在魔王の支配する国は勇者によって滅ぼされようとしていた。

凶悪な外見をした魔王モデスがクロキに頭を下げる。

「お願い助けて! 救世主殿!!」

クロキは成り行きで暗黒騎士となって魔王を助ける事になるのだった。

 魔王側に召喚されるのですが、この魔王がまたいいんですよ。

 キャラがね。

 そして、暗黒騎士が強い!

 敵の女神を落としてしまうところも、とても面白い。

 イケメン勇者とそのメンバーの幼馴染の女の子。

 うん、寝取られですな。

 あと、ザマァ。

 とにかく序盤から面白くて、夢中になりました。

 なろうで、完結していますがアレはちょっと……。

 お願いだから、しっかり完結させて下さい!

4 サラリーマンの不死戯なダンジョン

  (1)画像

 探したけどありませんでした。

  (2)簡単な紹介

 まず初めに、私的には旧作と言ったら失礼ですが、旧作の中でこれは一番ですね。

 人物の内面描写がずば抜けている。 

 他でもたまに紹介されていますが、正直、なんでこれが書籍化されないのか訳わからないレベル。

 語っている内に熱くならないように気をつけて紹介していきます。

あらすじ

 ただのサラリーマン、山岸網綱が気が付くと見知らぬ洞窟の中。

 意味も解らず理不尽な状況下で必死に足掻き続けるしか術がなかった。

 死が終わりではない。

   何度も死に、何度も食われ、何度も立ち向かう。

 何をすべきか、どれを選択するか。

 絶望を越えた先に待つ、新たな絶望。

 彼はこの輪廻から逃れられるのか。

 理不尽な状況を乗り越える為に全力で足掻いてみせる。

 苦難を乗り越え新たな力を得た男が、己を奮い立たせ立ち向かう。

 突然転移させられた主人公。

 回数制限ありの死に戻りを繰り返して、様々なスキルを取得して、ダンジョン?を攻略していく。

 バトルロワイヤル的な要素も強い。

 いや、もう語れないですわ。

 語るなら30,000文字位は書かなければならない。

 なので、あまり説明できませんが読んでください。

 名作中の名作です。

 本当に好きすぎて、困ります。

 そして続編で

 暗殺思考の狂戦士(ベルセルク

があるんですが、中々続きが書かれません。

 なぜだ!! お願いだから書いてください!

予想ですが、面白すぎて続きが書けないのかも……

いや、もうさ、これに命かけて続き書いてくださいよ。

もし書籍化したら、多分俺の中でダンまちオーバーロード 超えます。

 もし、このブログを見てくれたならば、お願いします。

5 グリモワール×リバース

(1)画像

f:id:sharkchang:20210406212803j:plain

(2)簡単な紹介

 サクサク読めて、スゥッと入ってきて、そして爽快な冒険ファンタジー

 アニメ化しているみたいですね、少しだけ。

 なんだろ、少年ジャンプとかでもヒットしそうな話。

 軽い感じで言ってしまいましたが、まぁなんつうかね、クソ面白い。

 ゲームの中に入ってしまうという、今ではテンプレストーリーですが、本当にいいっす。

あらすじ

「見覚えのあるダンジョンだ」

 やりこんだRPGで幾度となく目にしたダンジョンの中ボス部屋。

 勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼に、かつての記憶が甦る。

 己の前世は、何の変哲もない大学生であったのだと――

 このまま中ボスとして狩られるのはゴメンだ。

 そう決心した彼は、ボスを撃破してダンジョンからの脱出を敢行。その過程で得たのは、''珠片''と呼ばれる謎のドーピングアイテムだった。

 この世界に散らばってしまった15の珠片を集めるように女神から命じられた妖鬼は、せっかくならとついでにこの大好きなRPGの世界を旅して回ることにする。

   これは何れ大江山の鬼神へと到る、一人の妖鬼の浪漫譚。

 中ボスという中途半端なキャラになってしまう主人公。

 しかし、序盤からやはり特殊な事情で、最強クラスになっていくのは、やはり爽快です。

 他のキャラクターがまたいいんですよ。

 女性キャラも可愛いし、ラブコメ的な要素も強い。

 ここでは紹介しませんでしたが、今私の好きな連載小説の

 元世界一位のサブキャラ育成日記

とも少しだけかぶるかな。

 全く別物ですが、設定だけの話です。

   人間側なのか?

 魔王側なのか?

 とても中途半端でありながらも、とても丁度いい。

 もうね、読んだら止まりませんよ。

 しかも完結しているんだから、最高!!

 今はあまり知名度がないので、今回紹介しました。

 今なろうで人気の作品がつまらないわけではありません。

 しかし、今回挙げた作品のように、少し風化してしまったけど、是非読んでほしい作品は沢山あります。

   今回、厳選してしまいましたが、他にもその内紹介していきたいですね。